NY Trip Day 3

朝起きたら雨。ショボーン。セントラルパークをちょっとだけ見学。雨の中ジョギング大会をやってた。
急いでJFK空港まで行く。小さい飛行機で乗客がゲート通るのあまり見なかったんでボーとしてたらファイナルコールとかされてしまった。機内にはみんないた。すまんです>みなさん。
一時間ほどでNY州の西の方にあるバッファロー空港へ。ここでレンタカー借りる。一番安いクラス予約してたけど、AVIS はその料金でいろんな車種をランダムに貸してくれる。今回は Pontiac G6 という車。なんかすごいよこれ。アクセルとかスーっと踏み込むと車もスーっと加速。うちのシビックと全く違うー!アクセルは機械的でなく電子的で、ガス噴射量をコンピュータ制御してるらしい。あとオートマなんだけど、アップダウンの多い道をいってたら下りで「ローギア使え」と書いてあり、Lに入れようとしたらない。なんか横にMってのがあるー。これに入れるとゲーセンの車みたいにレバーの前後で一段ずつギアを変えられる仕組みだった。おもすれー!
この車で空港の東にあるペリーという小さな街へ。途中の景色が素晴らしい。北海道っぽい。紅葉もしてるし。ここに妻の実家にホームステイしてたことがある人がいて、お家に泊めてもらった。うーんこれがアメリカなんだなーという気がした。LA は半分メキシコだな。
Perry てのはほんとに小さな町で、Google Mapでも解像度があまり出ない。近所みんなが知り合いって感じで、いい町でした。