2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ジェリー・スプリンガー

TV USA J

アメリカじゃ自由な時間に仕事するよ、って話 http://d.hatena.ne.jp/jkondo/20070729/1185756830自分も大学近かったんで8:00に起きて9:00から仕事とか、たまに起きれないと10:00ごろTV見ながら朝食たべたりしてたけど、アメリカじゃ9:00代はニュースとか主…

走っているトラックに乗り込む

mixi物理コミュより。「ナイトライダー」とかでやってたシーンは可能か、ってことで Mythbusters という番組が実際に試してます。おもしろいなぁ。アメリカいたときはこの番組よく見てた。 http://www.youtube.com/watch?v=kC1tcTjDkFs ほかにも かわいい娘…

アンサンブル例会@池袋

SF J

円城塔 Boy's Surfaceの話とか。主にイーガンを引き合いに出しつつ。 あとはある作品で使われる予定のネタについて実際に計算しつつケンケンガクガクと議論。作中の値は一桁違うという結果になり、代替案をケンケンガクガクと議論。面白かった。

3x3 実対称行列固有値

を計算する超手抜きコードを30分で書いた。

青春だー

TV J

金曜にウォーターボーイズやってた。なんか夏の定番になったな。何度見てもいいね。自分は夏に人生本番って感じなんでセミが道に転がってると人生終わりみたいに悲しくなる。 しかし東京は夏らしくない天気だな。中学のときは山陰だったけど、この時期よく雨…

最終巻

おお、もう出てたのか。去年NYの書店で立て看板を見て「気が早いなあ」と思ってたけど。Harry Potter and the Deathly Hallows作者: J. K. Rowling出版社/メーカー: Arthur A. Levine Books発売日: 2007/02/10メディア: ハードカバー クリック: 30回この商品…

出雲弁

TV J

TVで「島根の弁護士」てのやってる。松江が舞台。いちおうキャストが出雲弁喋ってる。石灯籠の人がけっこういい感じかな。「このダラズがー」とか笑った。出雲弁をキーワード登録してウォッチしよう。

YMOキター

TV YMO J

NHKでいつのまにか今年再生してたYMOをやってた。脳の中で20年ほどフリーズしてた部分が再起動した。ビールのCMアレンジ版のライディーンとかやってた。 しかし、自分の中ではこのアレンジが決定版になってしまって元の体に戻れない。 次の時間は爆笑問題…

拿去吧! 水手服

おもろい http://www.wretch.cc/blog/eririn&article_id=7116015

メキシコ料理

ナビスコがサルサソース付きのコーンチップスを出したようで。アメリカのメキシコ料理屋だとこれが必ずつきだしで出てきてたんで、ひさしぶりに食べてみたくなった。 検索してみると、若干メキシコのとは違うようだ。 メキシコ料理基本:トウモロコシを挽い…

Supercon 2007

予選締め切りのようなんで、予選問題について考察してコメントアウトしてた部分を解除してみました。たいしたことは書いてないですが。 id:ita:20070529