2000-01-01から1ヶ月間の記事一覧

街で「シナボン」と「ピカボン」を食べる。ちなみに「ぴかちゅう」+「バカボン」のパチもんではなく、シナモンロールのチェーン店。腹減ったときシナモンのいい香りに強烈に誘われた。見ためも、おーうまそー、という感じ。実際うまかった。しかし!夜にな…

SF J SF J

アンバー8 ISBN:0380809060 【アマゾン】 は半分まで来た。このペースならあと一週間で読めるかな。「ベネディクトの日本庭園でお茶を飲もう」とかいうセリフが出てきた。やっぱ彼は侍だったのか。主人公は相変わらずオチャラケ。リーバイスに紫のシャツで…

TV J TV J

土曜はGIジェーンやってた。しかしいくら相手がリビアだからって勝手に侵入して人殺しちゃいかんでしょ。北朝鮮と同じだよ。ちなみにシールズってアザラシという意味のはず。実体にくらべて名前はファニー。あとデミ・ムーアというとゴーストとかよりも「…

Zangband

Zangband-TK 2.2.8 日本語版やっと完成。作者の Tim Baker さんにもかなり助けてもらった。おかげで今後のバージョンアップに追随するのは楽になるはず。今回はビルドに DirectX 必要なかった。げーせっかく入れたのに。

ZAngband

吸血鬼のモンクをテストがてら Zang-2.3.4 で始める。序盤でスピード靴+8もらったりと、いい感じ。 昔のウルティマ、クエスト・オブ・アバターの徳をつむモードもコンパイルするときオンにしてみる。吸血鬼なんでいつも満腹じゃない状態。たぶんそのおかげ…

ZAngband

ZAngband Dev-MLへ投稿。ついでだからここにものっけとこ。ついでにrgrn にもムラマサについて投稿 Subject: Snicker-snacking Recently I've finished reading Amber book 7 and just started 8. I've found some descriptions of ZAngband monsters. I'd l…

ZAngband

リンギル拾うも「ブランドのクロスボウ」が出ない。ブランド倒すと1/3 くらいの確率で出るらしいが今回は出なかった。他にも特定アーティファクト出すユニークはいろいろいるけど、のきなみ外れだった。DROP_GREAT がうじゃうじゃいるクローンのクエストでも…

1900円でプレステの「シャドウタワー」購入。どうもこういう「正統派」「剣と魔法」系に弱い。始め、開始2秒で死んでしまったのは笑った。かの有名な「カラテカ」のようだ。「ドラゴンヴァラー」は雑誌の付録のお試し版をやったがイマイチのような気がした…

SF J SF J

ようやくアンバー7 "Blood of Amber" ISBN:0380809060 【アマゾン】 了読。読書ペース遅過ぎる。月に一冊か。でも8の"Sign of Chaos"ついつい買ってしまった。[[ゴーメンガースト]]とか読み終るのはいつになるやら。

昨日のテレビでやってった、GPSシステムを使った盲人用ナビーゲーション装置、名前を「ストライダー」という。ふむふむと見てたが、それを開発した会社が「アーケンストーン社」と聞いてこれは確信犯だとおもった。社長がトールキニストにちがいない。 モト…

ZAngband

ZAngband で『破壊スル者』倒す。幽体化ないとつらい。薬がほとんど底をつきかけて危なかった。ルルイエ参りでかなり持ってたんだけども。戦闘中の記念写真。白いDはロウ・ワイアーム(ペット)、そして紫のpはガンダルフ様(友好的)。ガンダルフが地獄の…

ZAngband

アンバーのカードシャークがミミック部屋で秒殺される。納得いかんので3日前のバックアップからはじめる。3冊目の魔法書発見。指定した場所にテレポートとか召喚とか組み合わせて現在いろいろ試してみている。現在研究中なのは、召喚したペットをテレポー…

TV J TV J

年末は「さらばヤマト」を観賞。前に宇宙戦艦アンドロメダとかが壊滅したときのBGMとか書いたけど、見てみたらパイプオルガンの例の曲で思ってたのと違った。 しかし子供のころはドンパチばかり熱中してたから良かったけど、今になって見ると愛だ命だ平和…

大晦日はロッキーホラーショー@新宿の厚生年金会舘でミレニアムカウントダウン。予備知識なにもなしでいったら観客の濃さにびっくり。さすが 米米クラブ結成のきっかけとなったカルト作品す。(そういえば K2C in Y2K とかなったら面白かったのに)そしてロ…