2000-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Zangband

ZAngband, 獣人自然モンクで勝利。今回はインチキなし。モンク魔法は WIS が大事だけど獣人はペナあるから向いてないかも。最終的に 18/170 しかなかった。セービングスローも低くなるらしいし。おかげでJに破滅の手を食らってかなり焦った。HP800くらい持…

Zangband

ZAngband で電気免疫と火炎免疫で加速+4という☆鎧ひろう。うおー。免疫2つは初めて見た!現在レベル50。自然魔法の石の肌と真・耐性は常にかけっぱなし。太陽光召喚の魔法が某宝石を発動した時と同じ効果があると知ったのは宝石拾ってからだった^^;ユニ…

ゴーヤー2本、もやし1袋、豆腐1丁をいためてカツオブシと醤油かけて食べる。苦いのが好きになってきたのでゴーヤーは薄く切らず、塩モミせず、水にさらさない。んー苦いけどうまい。でも奥方様は顔をしかめてる。んーだめか。量が多くて何日か食べつづけ…

SF J SF J

アンバー9 ISBN:0380809060 【アマゾン】 読み中。おもろいっすー。まだまだ読む本積みまくり。部屋に半年監禁されても Hengband と本で退屈はしないかも;)

Zangband

変愚蛮怒したいんだけど、責任として Zang-J096 の耐久テストプレイ。獣人モンク(自然)現在レベル40。開始でブリンクの変異ついたけどしばらくして変異消える変異ついてガッカリ。案の定ブリンクが先に消えた。謎の障気クエストで不可解な煙霧にブレスく…

SF J SF J

What is MATRIX? それはドラえもん 『MATRIX』 ビデオで観賞。いやー楽しみましたよ。ギーガー風ビジュアルやワイヤーアクション。この映画、設定等で細かい文句をつけてはいけません。サイバーなネタ自体はもう古典的な物になってるから、細かいことはどう…

SF J SF J

『砂の中の扉』ロジャー・ゼラズニイ (ISBNなし)、読み終る。ウォンバット反則なくらいイイ。オーストラリア旅行した時動物園であまりのかわいさに夫婦で叫んでしまいました。

観劇

『ドン ジョバンニ』。オペラって初めて観たけど生声生演奏っていいなー。字幕が「だめ×だめ×」とか「がちょーん」とか遊んでて面白かった。内容も喜劇ぽくて初心者でも楽しめた。よし次はラインの黄金に挑戦だ。ワーグナー作品の解説をWEBで検索するとZAngb…

SF J SF J

吉祥寺の古本屋「よみた屋」でいろいろゲット。サンリオは店員さんにリスト見せてもらって持ってきてもらう。 『砂の中の扉』ロジャー・ゼラズニイ、早川 (ISBNなし)、1000円 黒丸尚20代の訳。全米青少年推薦図書。ちょっと読み始めたら気に入ったです…