2001-09-01から1ヶ月間の記事一覧

順列都市

SF J

こういう枠で囲ってある部分は今読むと怪しい部分です順列都市〈上〉 (ハヤカワ文庫SF)作者: グレッグイーガン,Greg Egan,山岸真出版社/メーカー: 早川書房発売日: 1999/10/01メディア: 文庫購入: 22人 クリック: 238回この商品を含むブログ (218件) を見る…

物理学会

OHPできた。さー印刷。なに!トナー切れ!この時期はやめてけれ!もう一台を使う。ハーフトーン使ったページでプリンタがフリーズ! "lprm"もきかない。このタコ Cannon LBP2035め!うがー!リブートに10分かかる。とりあえずフリーズする絵を空白にして印刷、絵は…

[ニューヨーク 11日 ロイター] FBIは11日、テロ容疑者の自宅を家宅捜索し重要物件としてゲームカセット「暴れん坊天狗」を押収した。「暴れん坊天狗」はファミリーコンピュータ用のゲームで、内容は天狗の顔となった主人公がニューヨークのビルを破壊するシ…

SF J SF J

スタージョン「人間以上」、早川の訳本 ISBN:4150103178 【アマゾン】 を購入。うーーーーーん。まぁ、こうとしか訳せないけど、原文の雰囲気ないなぁ、という感じ。冒頭の "punctuated"のニュアンス無視してあるし。巻末解説の「文体も凝ってないし」という…

ふー1ヵ月も空いてしまった。9/2に祖母が亡くなって葬儀に出たりしてました。小さい頃は共働きの両親のかわりに面倒見てもらったりして、大学入るまで20年近く同居してたので、いろいろと思いだしたりしてるとショーモナイ日記書く気にならなくて。 ちょう…