STAR TREK 2.0

http://www.g4tv.com/trek20/index.html
月〜金の夜11時からG4というケーブル局でやってる番組。
NHKとか、台風の日なんかは通常の番組を縮小した画面でやって、外枠で台風情報を流してますが、あんな感じです。カーク&スポックのシリーズをやってて、左枠で「スポックが非論理的と言った回数:66」などの豆知識、上枠では放送中のエピソードに関する裏話、右枠では"Spock Market" という、キャラクタを株に見立ててWEBで売買する市場の状況、下枠ではエピソードに関連したテーマが与えられて、それについてのWEBチャットが表示されてます。
自分は旧シリーズは小学校のころに見たきりであまり覚えてないから、普通に見たいんだけど。一応日曜とかには4エピソードくらいまとめてやってますが。TNGは平日に2エピソードくらいやってるけど、こちらは結構見たからなぁ。