天狗山でモミ

そういえばお山でモミ立ち枯れがあったなー、と見に行きました。ヤマトシロオビトラとかオダヒゲナガコバネなんかの生態写真を狙って。

ホンドニセハイイロハナカミキリ

こちらがいました。4-5匹いたかな。よいですねー。トラやオダはこんな太い幹には来ないかな。

動いてないと見失います。
ホンドニセハイイロハナカミキリ