ギャラクシー★クエスト
DVD購入、見る。死ぬほど笑ったー!カークのシリーズは見たの昔なんであまり覚えてないけど、これ見てるうちに思い出しました。カーク、っていうかシャトナーそのもの。シャトナーはかつてTV番組出演中にトレッキーのマニアックな質問にへき易して"Get a life!" と言ったらしいし。吹替えはブライト艦長の人みたいだけど、お調子者っぽくて合ってました。あとシガニー・ウィーバーすごい。特におっぱい。
子供の操縦士、てのはウェスリーのパロディかなぁ。
GEEKCODE の中から抜粋、スタートレックの項。
t+++


It's not just a TV show, it's a religion. I know all about warp field dynamicsand the principles behind the transporter. I havememorized the TECH manual. I speak Klingon. I go to cons with Vulcan ears on. I have no life.
スタートレックはただのTV番組じゃない、宗教だ。私はワープフィールド力学も転送装置の原理も全て知っている。テックマニュアルも暗記したしクリンゴン語を話せる。ファン大会にはヴァルカンの耳を付けて参加する。私にはまともな暮しがない。
t---

Star Trek SUCKS! It is the worst crap I have ever seen!Hey, all you trekkies out there, GET A LIFE! (William Shatner is a t---)
スタートレックは最低だ。今まで見た中で一番の糞だ。おい、君達トレッキーの諸君、「まともに暮らせ!」(ウィリアム・シャトナーは t--- だ)(なんだろう?)
そういえばサーミアンの連中もすごいコスプレしてることになるんだよな。笑える。
カークのシリーズでライターをやってたハーラン・エリスンならどういう感想を持つかなー、と思って検索したらこんな記事がヒット。バビロン5て番組を作ってるJ.M.Straczynski て人(ST のロッデンベリみたいな人?)と一緒に見に行って楽しんだ、とのこと。もっと具体的な感想も聞いてみたいもんだ。とくに「このシナリオ書いた奴死ね」ってセリフとか。「そういう糞シナリオは全部糞ロッデンベリが書いた」とか言うんだろうけど。