『影が行く』:ホラーSFアンソロジー、創元SF文庫 ISBN:448871501X 【アマゾン】 を購入、読み終る。

とてもよい。この日記に出てくる本ほとんど絶版だけど、この本は新刊なんでみなさまゲットです。作品名正確に書けないんで作者名で各作品の感想:

スミス
クトゥルフ神話と直接のリンクはないけど雰囲気はクトゥルフそのもの。映画『エイリアン』好きな人におすすめ。
ディック
いかにもディックらしいネタ
ベスター
いかにもベスターらしい。
ゼラズニイ
いかにもゼラズニイらしいキザでカッチョマンな話。
キャンベル
ヌルベチョ系映画の金字塔『物体X』の原作。映画は犯人が違ったかな?憶えてないから楽しめた。
オールディス
古き良き時代がいい感じ。
『群体』(作者名わすれた)
台所や風呂で排水口をさわっちゃってヌルッとしたときのウギャーという感じを増幅してくれる。

中野ブロードウェーで買いもの
『ロードマークス』ロジャー・ゼラズニイ、サンリオSF,2000円 (ISBNなし)

少し汚れてる割には高め。まあいいか。主要長編これでほぼゲット。現在『アイオブキャット』ISBN:4488686044 【アマゾン】 読み中。ロデム変身、地を駆けろ〜!

デスラー艦(瞬間物質移送機付き)300円
ボールペンらしいけど、どこがキャップか分からない。下手に引っ張ると瞬間物質移送機が取れちゃいそうだし。