『すんごくスバラ式世界』原田宗典集英社文庫 ISBN:4087471586 【アマゾン】

爆笑話のネタがよく尽きないなぁこの人。でもこの人の真面目な小説はまだ読んでないです。すみません>作者。
Zangband のランダムアーティファクトの名前に『鋼鉄丸』『剛力王』『象踏不壊』追加。

『影が行く』:ホラーSFアンソロジー、創元文庫 ISBN:448871501X 【アマゾン】

ゼラズニイの「吸血機伝説」を収録。キャメロットで読んだから買わなくてもいいかなと思ったら後書き読んで買いたくなった。買う予定。いや〜あの後書きは商売上手だな。

キャメロット最後の守護者:ロジャー・ゼラズニイ ISBN:4150105537 【アマゾン】

アーサー王伝説って映画「エクスカリバー」「インディージョーンズ最後の聖戦」くらいしか見てないけど、なぜか燃えてしまう。いいわー。ドルアーガの塔エクスカリバー=最強の剣というのが擦り込まれたのかも。
いかないで、ルビーストーン(キャメロット最後の守護者に収録):ゼラズニイ
カード「死者の代弁者」の興奮に似たものがある。いいわあ。

「石の卵」80年代SF傑作選-上 ISBN:4150109885 【アマゾン】 :この雰囲気は好きだなあ。

「ニューローズホテル」80年代SF傑作選-上 ISBN:4150109885 【アマゾン】 :ホサカとか新円とかなつかしいなぁ。内容は今となっちゃ古典だけど。