エクシミア七変化

Canon EOS Kiss X5+Tamron SP AF90+テレプラスMC4 DGX

  • 自然光:マニュアルモードでF11〜F13、露光1/250〜1/500、ISO-AUTO

クリックで拡大。

このカミキリはフラッシュで色がうまく出ず、自然光できちんと撮るとなると半日仕事になると去年分かったので、今日はとりあえず発生チェックだけしようかなと。

食痕

ふむ
[EXIF]
ホオノキ食痕

いるいる〜

[EXIF]
フチグロヤツボシカミキリ

こんにちは

[EXIF]
フチグロヤツボシカミキリ

空を映すと青く

[EXIF]
フチグロヤツボシカミキリ

陽を映すと赤く

[EXIF]
フチグロヤツボシカミキリ

光と影

[EXIF]
フチグロヤツボシカミキリ

[EXIF]
フチグロヤツボシカミキリ

とにかく

[EXIF]
フチグロヤツボシカミキリ

いろいろ

[EXIF]
フチグロヤツボシカミキリ

撮りまくり

[EXIF]
フチグロヤツボシカミキリ

[EXIF]
フチグロヤツボシカミキリ

[EXIF]
フチグロヤツボシカミキリ

葉を映すと緑

[EXIF]
フチグロヤツボシカミキリ

[EXIF]
フチグロヤツボシカミキリ

空の青

[EXIF]
フチグロヤツボシカミキリ

結局

花の甘い匂いに包まれながら二時間ほど撮影しまくりました。濃密な時間でした。
一匹持って帰ろうかとも思ったけど、この樹と空と太陽あっての美しさだと実感してやめときました。
思ったより警戒心は薄いようで、左手で葉を持って、一脚か三脚使ってなんとか左腕にカメラの重量を預ければ手ぶれを抑えて露出を長くし画質を上げられる気がします。特に葉の上で脱糞してる時は動かないようです。