Day 21: Moving In

ホテル出てアパートへ移動。U-HAUL(ユーホール)という会社のトラック借りる。荷台の大きさは2m×2m×3m。自転車とトランクを運んでから、キングサイズベッドを売っていただける方のおうちへ。マットレス部分を運ぶのが大変だった。だいたい2m×2mくらい。安く売っていただいた上に力仕事の手伝いまでしていただき超助かった。そのあとIKEAという家具屋に連れて行っていただき組み立て机セットを購入、その運搬までしていただいた。その後で小さいチャイナタウン(LAじゃないとこ)の中華料理屋で食事。勘定持たせていただいたけど割とリーズナブルであまりお礼にならなかった(汗。 あとガソリン入れるとこも見せていただく。アメリカはほぼセルフ。
トラックレンタル代金は基本$24.99+$11(11マイル)+ガス$20(ぼられてる気がする)+保険とかで合計$67。WEB で細かく予約して店いったら超アバウトなメキシコ人のおっちゃんがプレハブでやってる店舗で、予約あまり関係なかった。車返した後で予約確認の電話が本部から来て意味不明だった。あと予約確認するとき fourteen feet のトラックを借りたいとおっちゃんの店に電話したら、うちにはそのスペースないと言われよく分からなかったけど、Four にアクセント置いて喋ってたことに後で気がつく。あちゃー。40フィートのトラックなんて確かに置けないわな。今後気をつけよう。
腕が筋肉痛。荷物おきっぱなしで即効寝る。