Day 22: Wired

  • 朝寝てたらCATV会社の工事の人が来てさっそくネットとCATVを繋いでくれた。まだテレビ買ってないんで見られない。
  • ガッコでひたすら資料作り
  • ガッコ宛に発送した、アマゾンで買ったPC届く。サックリとVINE LINUX をインストールできた。完璧だ。CPU はSempron。部屋にもとからあったXEONマシンは速いんだけどいろいろソフトのバージョンが古くて使いにくい。rootじゃないんで勝手にインスコできないし。
  • 夜は評判のいいインド料理屋へ。http://radhikas.com/ たしかにアメリカナイズされてなくて美味しかった。ナンとクレープみたいなのと、ミックスグリルとカレーを頼んだ。しかしカレーにライスが山盛り付いてきたのが想定外だった。食べきれずに "to go"(持ち帰り)にしてもらう。たまたまオーナーさん夫婦がいらしてて、客が少なかったんで話しかけられた。Radhika てのは奥さんの名前なんだそうで。割引券出すの忘れてしまったけど、そんなに高くなかったんでよかった。あ、酒はBYO(持ち込み)らしい。メニューになかった。ん、インドって酒OKだよね。牛は×だけど。
  • 大学の新聞結構おもろい。スティーヴン・ホーキング講演の様子が書いてあった。最後の質問で、ある学生が「あなたは英国人なのになぜアクセントがないのですか」と聞いたんだとか。ははは。それに対して「アクセントがあるのは米国人の方で、英国人はアクセントがない」と返したそうで。
  • あとはエロビデオの詳しいレビューとか載ってたり。評価として、"I gave it 8 specimen cups" とか書いてあった。検索しても一般的なスラングではなさそうなんだけど、意味としては、やっぱり、8回抜いたという意味なんですかね。このライターについてはちょっと表現がexplicitすぎるという意見も寄せられてるみたいで。まあ面白いから俺はいいけど。つーか参考に(ry