Day 2: Startup phase continued

  • Apartment 見学。4つネット経由で見学を予約してたけど一つはちょっと誤解してて中止、一つは大家が「いんたーねっと?何それ?」みたいな感じで部屋も空いてるのがなくて外から見る、残り二つは詳しく見学。大家によって違うけどSSNないとちょっと面倒くさいかな。あとこれまで家賃を問題なく払ってきたとか借金がないとかいう信用履歴ってのが0なので deposit 多くなる可能性はあると言われた。こっちの銀行の残高とか証明できれば有利になるかも。
  • ラボのランチセミナーに顔を出して少しだけ自己紹介。パワポとかまだ用意してないからほんとに少し。見学が後に入ってたんで途中退席しないといけなかったけど、これは best opportunity to introduce myself and get free pizza なんで顔出しました、と説明。
  • ボスは新し物ずきで研究室にウィキを導入し各自の研究の進捗報告とか相互連絡とかをこれでやろうという計画を院生と共同で進めていた。ポスドクと院生で今日集まってたのは15人くらいいたかな。教授は全員指導してるすごい人です。MDやってる人からFEMの人までいろいろいます。
  • 売ります掲示板にマウンテンバイク出してた院生の人から60ドルで購入。
  • ソーシャルセキュリティオフィスに一応いってみた。窓口の姉ちゃんが適当で、10日後に他の書類を揃えて来てくれと言ったのを適当に聞いてて後で呼ばれると思ってアホみたいに30分無駄に待ってた。くっそー。今応募用紙渡すとかしてもええやんけ。
  • そんでこの小学生でも書けるナメたform はなんじゃい:http://www.ssa.gov/online/ss-5_rev.pdf このくらいその場で渡して書かせろ
  • CA州ではKCAL9 ってテレビ局で23:00からサウスパークの再放送やってるようだ。昨日はセクハラパンダの話。今日はビン・ラディンのエピソード。今日のはYoutube ですでに見た。追記:リンクしようと思ったら削除されてるようだ。著作権違反だから当然といえば当然か。