どこだかで話題になってた「閾に棲む者」/Dweller on the Threshold
の人にネタ提供。未訳のゼラズニイ「真世界」シリーズ第7巻に出る敵で、役回りとしては下っ端の男塾三号生みたいな。異次元の通路に線を引いて「この線を越えたらお前は死ぬ」とか言うんですが速攻やられてしまいます。某私家版訳も7は未訳でしたっけね。
追記:該当部分は訳してありましたね。



RLD の意義 by Alba さん: id:Alba:20040604#p1
出来た当初は*band 系は発展途中だったから、プレイヤはみんな人柱ベータテスター兼デバッガという感じで、プレイ日記は参考になりました。ToME の錬金術がすごいらしい、とか噂になって目茶苦茶なアイテム作ってる日記とか面白かったですね。自分も変愚の abusive な攻略法を見つけて書き、後のバージョンでは穴が潰されたこともあったし。

http://www5b.biglobe.ne.jp/~kzfmsp/200406a.html#03
例に使っていただき光栄です。RSS ってまだ分かってないですが。^^;

Zang-J も sourceforge.jp に入れていじりたい人に任せようか、と思い sf.jp の方にも登録。itakura は使われてたんで ita にした。sf.net のほうは4年前に Zang DevTeam に入ったとき登録したけど、ita は使われてたんで itakura にしたんだった。
モジュールとして Z240の細かい修整と Z26x 系の日本語化を別に作ればいいかな。まだ何もやってませんが。ライセンスがオープンソースじゃなくてナンチャラカンチャラなんだよな。マンドクセ('A`)

タイルのサイトに一覧表示を追加 http://rltiles.sf.net の "at a glance" のとこ。クリックすると CVS へ飛んで更新履歴や作者情報が表示されます。