スタージョンの『海を失った男』 ISBN:4794927371 【アマゾン】とりあえず購入。原書で読めるものは、できれば先に読んでおきたい。といっても全集の7巻かなり中断してるけど。というわけで各作品が全集 "The Complete Stories of Theodore Sturgeon" の何巻に収録されてるか調べてみた。ついでに 狂乱西葛西日記2003年4月1日〜4月30日で紹介されてたもう一冊についても調べた。


Vol Title
5 ミュージック
1 ビアンカの手
4 成熟
4 シジジイじゃない
x 三の法則
7 そして私のおそれはつのる
x 墓読み
x 海を失った男
1 高額保険
x 不思議のひと触れ
1 裏庭の神様
6 影よ、影よ、影の国
4 雷と薔薇
x タンディの物語
x 閉所愛好症
4 ぶわん・ばっ!
x もうひとりのシーリア
7 孤独の円盤

x というのは全集未収録。でもまだ刊行途中なんで将来収録されると思う。どうも Vol.1 ISBN:1556432992 【アマゾン】 と Vol.4 ISBN:1556432526 【アマゾン】 が多いようだ。amazon.co.jp でも Vol.4 が一番売れてるようだし、次はこれを買うかな。