ハーラン・エリスン "Midnight in the Sunken Cathedral", Audio CD ISBN:1574534157 【アマゾン】

エリスンが自分の小説を読んでるCD。正確には、"Read by" でなく"Performed by" になってる。実際、すごい熱演です。さすがエリスン。作品だけなら一流止まりだけど、ハッタリやパフォーマンスは超一流。ちょっとダミ声っぽい声で熱く叫んでて唾飛ばして、いかにもエリスンって感じ。しかし、自分にとって文字で読んでも難しい英語をヒアリングするのは無理っぽいので、既に読んだ作品だけ聞きました。
"Prince Myshkin, and Hold the Relish" :爆笑。全く聞き取れません。人間とは思えない早口。長ーいモノローグ(ずっと現在形)を変な人が一分でまくしたててどっかに行っちゃう話。たぶん一分で喋ってる。
"The Function of Dream Sleep" :エリスン泣きそうです。動物云々の逸話は本読んだ時泣いた。今回聞いても泣いた。
"Soft Monkey" :ギャングの役、はまってます。ホームレスの黒人の老婆の役も熱演してます。