ZAngband

ZAngband で『破壊スル者』倒す。幽体化ないとつらい。薬がほとんど底をつきかけて危なかった。ルルイエ参りでかなり持ってたんだけども。戦闘中の記念写真。白いDはロウ・ワイアーム(ペット)、そして紫のpはガンダルフ様(友好的)。ガンダルフが地獄の騎士と召喚合戦した残骸が左のアイテムの山(自分は壁のむこうで傍観)。そして生き残った超エリートパラディン(友好的)(白いp)、アルコン(友好的)(黄色いA)とガタノソア(友好的)(灰色の#)。こいつらの中にうまく『破壊スル者』をさそいこんで戦闘開始!ガタノソアは左側でホゲホゲ動き回って戦闘には参加したくないらしい。みんなで集中攻撃するもなかなか減らない。Dはたまにブレスはくけどこっちもトバッチリうけてしまう。ガンダルフはプラズマボルトやなんかの渋い魔法をぶつけている。Aは無傷球とか勝手にかけて、たいして役にたたない。結局主人公ランダム様がヴォーピーでぐさぐさ斬りまくったのが一番ダメージ大きいかも。

なんとか倒したあとはアイテム争奪戦。Aがけっこう拾ってしまったので、倒すことに決意。精神攻撃すると敵にまわった。笑ったのは、その瞬間いままで一緒に戦ってきたガンダルフやらドラゴンが一斉にブレスやプラズマといったえげつない攻撃を一斉にAに向けたこと!可哀想すぎる!でも大笑い!

その後はロウワイアームも同じ運命に。合掌。

ガンダルフはアイテム拾わないようなのでそのままお別れ。バルログ戦とか、また協力してね。

今日の一言:俺を敵にまわすと恐いぞ!

そのあと天使部屋のハルマゲドンを見物。煮詰まってきたところで*破壊*どっかーん。★★★☆☆ゲット!むはむは。