街で「シナボン」と「ピカボン」を食べる。ちなみに「ぴかちゅう」+「バカボン」のパチもんではなく、シナモンロールのチェーン店。腹減ったときシナモンのいい香りに強烈に誘われた。見ためも、おーうまそー、という感じ。実際うまかった。しかし!夜になっても腹が減らない。かなりのカロリーだ。結局翌日の昼までなにも食わなかった。おそるべし!
以前腹減って家に帰る途中の電車で指輪物語の「兎の香草シチュー」の部分を読んだ時はクラクラきた。サムが料理するんだけど、すげーうまそうに書いてある。 The Hobbit でも ローストマトンとかいう章があったな。実際はトロルに食われそうになるんだけど。ZAngband ではホビットは料理をして食糧を作れるんだけど、明らかにこれはサムのおかげだ。しかし材料はなんだろう。今回のバージョンからモンスターの死体が出てくるので、今後はこれを材料にするように変わるかも。「ベビー万色ドラゴンのシチュー」とか「巨大ヒルの蒸し焼き」とか、、、げぇ!しかし一日5回食事しないと満足しないホビットがあそこまで空腹をしのげたんだから、エルフのレンバスはすごい!シナボンみたいだ。;-)