リングフィット:クリア後の経験値稼ぎ

三周目モードもクリアしてしまい、めっきりプレイ頻度が下がってしまいました。
ウェアと素材はコンプリート、二周目ワールドを全コンプリート、レベルは710です。
あとは1,3周目のコンプとレベル999、その次は攻撃力9999ですかね。
効率のいい経験値稼ぎに関する考察です。パラシュート面でリングコンを何かで押して固定しておくと経験値がっぽりらしいですが、さすがに少しは運動をして稼ぎたい。というわけで一時的に運動負荷を1に設定してジムで稼ぐ方法です。
前提として、

  • 柿、紅茶はジムで「再プレイ」を選択しても効果持続するので、一度飲んで延々再プレイすればずっと経験値と金が二倍
  • ただし運動の経験値は各種目で3999が限度なので、これを超える場合は効率が落ちる。負荷1の場合、回数2回の運動は二回で300exp、したがって13回以内で終わるのがいい
  • 全ての敵を1ターンで倒すことが前提。そうでないと腹筋ガードで時間を食う。ただしダンベルガニは2ターンで倒せばそれほどタイムロスはない
  • 与えるダメージは(プレイヤー攻撃力+技攻撃力)×3.4ー敵防御力

効率がいいのはワールド67の初めから画面に出ている方のジム。ダンベルガニが出ない。プレイヤー攻撃力が3800を超えればすべて1ターンで倒せる。ギリギリ足りない場合は攻撃力+5%の色ウェアを使い、足りる場合は経験値+5%のウェアを使う。かなり足りない場合はワールド44の同じジムなら敵のHPが2/3になる。経験値は300ほど少ない。

負荷1で回数2になる運動は以下の通り

  • 対象3
  • プランク
  • サゲテプッシュ
  • ベントオーバー
  • ワイドスクワット
  • 対象1
  • バンザイプッシュ
  • ウシロプッシュ
  • バンザイモーニング
  • スクワット
  • レッグレイズ
  • モモデプッシュ
  • ニートゥーチェスト
  • 対象5
  • バンザイスクワット

ワールド67のジムは対象3,3,1,5,3なので、まずバンザイスクワットは対象5相手に確定。
対象1のバランスブウはどれでもいいけど、バイザイプッシュかウシロプッシュが準備に時間がかからない。
問題は対象3で、準備に時間のかかるプランクはまず除外。のこり3つを使って柿紅茶1につき13回再プレイするか、早く終わるサゲテプッシュ+ワイドスクワットでどちらかを二回使い柿紅茶1につき6回再プレイ、のどちらかになる。これでだいたい90秒で1レベル上げられる。
攻撃力が上がりすぎて二回の攻撃のうち一回で終わるようになると、時間はそれほど短縮できない割に経験値が減るので、技IVの代わりにIIIを使うなどの対処が必要になるかも(そこまでいってない)