箱根 Day2

湿生花園とススキ原


湿生花園に入園、虫チェック。湿原の木道にも入れる。今回はいなかったけど初夏にはオオルリハムシが見られるかも。その後ススキ原を往復。

ミドリセイボウ?

湿生花園の案内板に飛んで来た。素早くて接写無理。初めて見たけど色にびっくり

別種だけど、接写できたらこうなりますhttp://horror.g.hatena.ne.jp/COCO/20080731
その他。寄生主の脳に毒を注入し暴れなくして生かしたまま産卵。
http://www.ffpri.affrc.go.jp/labs/seibut/bamboohymeno/species/praestochrysis-lusca/0009.html
http://www.youtube.com/results?search_query=emerald+wasp&aq=f

ツマグロオオヨコバイ

クリックで拡大

クロウリハムシ

園内には多い。 クリックで拡大

キイロケブカミバエ

クリックで拡大

TBI 第五世代戦闘機


エゴツルクビオトシブミ♀

単体で。あまり動かなかった。

アカスジカメムシ

以下は木道にて。シシウドにいた。隣のススキ野のほうにいっぱいいる。クリックで拡大。

これは多分幼生

カサハラハムシの一種


アゲハ

ベタだけど絵になる。クリックで拡大

クロケシツブチョッキリ

腕に止まってきた。別名バラゾウムシ。ガーデニングしてる人には敵。ゾウムシでblogsearchすると大部分がこれ。クリックで拡大

コフキゾウムシ

湿生花園を出てススキ原に向かう途中で

ススキ原

クリックで拡大

クロトゲハムシ

以下ススキ原にて。クロトゲとクロルリトゲの二種類がいる。後者がトゲが長い。いやーかっこいいなぁ。ハイペリオンのシュライクみたいだ。国産だとこいつがもっとかっこいい google:image:ツシマヘリビロトゲハムシ

クロルリトゲハムシ


遠景

TBI オオキイロノミハムシ?

キジ!

クリックで拡大

マルモンタマゾウムシ

タッコング

ムナグロツヤハムシ

クリックで拡大

ハラビロトンボ

クリックで拡大

キバラヒメハムシ

養老ルートには入らず引き返し終了