高尾方面

甲虫減ったので傘と一脚でビーティングとかしてみるも、外道ばかり落ちてきて精神的に疲れるのであまりやらず。

中央線を挟んで高尾山とは反対側の木下沢林道を行って尾根の広い林道で虫探そうと思ってたけど、水が足りず食料もないことにバスに乗ってから気が付いた。
計画変更、しばらく林道を行ってから引き返し日影林道を通って高尾山山頂へ直行。ファンタ久しぶりにがぶ飲みしてカレー食べてアイスたべてベンチに仰向けになったら木漏れ日が心地よくてかなり昼寝してしまった。起きたら夕方で普通に下山。虫あまり撮れず。まあ甲虫が減ってるんでただのハイキングでいいんだけど。山腹のビアガーデンは1000人待ちで今日はもう入れませんとかアナウンスしてた。
日影林道の川では網を持った50代のオッサン4人が「うおー!イワナだ」とか騒いでた。

ナナフシ

道路にいた

テングアワフキ


コブオトシブミ

揺籃のあたりを叩いたら一匹だけ落ちてきて死んだフリ。夏は飛んで逃げるんで弱ってるなー。

揺籃

何の揺籃か「オトシブミハンドブック」で調べたけど分からない

TBI

**ヒラタゴミムシ

アカボシゴマダラ


マルウンカ

水色がきれい

修行の滝