DLAでAllRGB

いってみればカラフルな苔。画像30Mbあるんで注意
http://allrgb.com/dla

さらに2つ。花っぽいもの
http://allrgb.com/flowers_2
http://allrgb.com/big-flower

いわゆるBreadth First 探索てやつで成長させるわけですが、そういう場合によく使うリングバファを毎回思い出しつつコード書いてるんで面倒になってクラス化しました
http://d.hatena.ne.jp/ita/00010415/p1
たとえば迷路で現在地からN歩でいける場所のリストからN+1歩でいける場所のリストを作ってN歩のデータを捨てることを繰り返す場合。適当な長さの配列にN歩のデータが連続して入っててそれを元に後ろにN+1歩のデータを追加していく。配列の終わりまできたら先頭に戻ってN歩のデータの頭に追いつかないかぎり追加を続け、追加し終わったら今度はそのまた後ろにN+2歩のを追加していく。みたいな。これをDeapth Firstの再帰呼び出しとかするとスタック足りなくなって落ちたりする。

あるいはキー入力をどんどんデータのケツに追加していってキー入力の処理は頭からやって頭を進める。ケツが頭に追いついたらキー入力をそれ以上受け付けない。

さらに追加、巨大テトリス
http://allrgb.com/tetris