本いろいろ

Solid State Theory

Solid State Theory

インテリア屋の机って洋書が置いてあったりしますが、今日見つけたのはこれでした。思わず熟読しはじめた。英語で書き込みがあったりして「おお!これはHalf-blood Prince (正体はアンダーソンとか)の本で、これ使うと大発見しまくり」とか思ったけど書き込みは始めの二箇所だけ
おかしな生きもの ミニ・モンスター 世にも奇怪な珍蟲・珍獣図鑑

おかしな生きもの ミニ・モンスター 世にも奇怪な珍蟲・珍獣図鑑

ちょっと構図が詐欺。アマゾンのレビューが的確
Blind Man's Bluff: The Untold Story of American Submarine Espionage

Blind Man's Bluff: The Untold Story of American Submarine Espionage

ミッドウェイ本は重くて持ち歩けないのでこちらを携帯。ICBM、原潜などが実用化しはじめた頃の激しく静かな潜水艦諜報戦の記録。
堀秀道の水晶の本

堀秀道の水晶の本

水晶に関するあらゆる科学的知識が得られる。

石ショップで[210]面が全て出たガーネットを600円で購入。これで三次元感覚を養う。
こんなかんじ http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%AB:Granat,_Madagaskar.JPG