済州島

死ぬほど食ってきました。今1円=11ウォンくらいで得です。韓国の沖縄って感じ。
http://maps.google.com/maps?f=q&hl=ja&geocode=&q=jeju&ie=UTF8&ll=33.41081,126.559753&spn=0.39205,0.887146&z=10
Street Viewがどうのってレベルじゃねーぞ

土日は中心街で祭りやってて面白かった。ホコテンのいたるところにイケスがあって大きなタイやヒラメを丸ごと捌いて20000ウォンとかで食べれるようになってました。屋台でチヂミを食べました。
市場では果物や魚がたくさん。特に魚介は全部生きたまま売ってる。ユムシも発見。うぎょー。

夕食

夜は海沿いの刺身屋で。日本語まったく通じないけどメニューに日本語書いてあった。盛り合わせをはじめ頼んだけど、おばちゃんが違うのを指してこっちこっち、というので平目を選んだ。
そしたらチヂミやお粥の後にサザエ、太刀魚、イカ、タコ、ホヤなどなど大量に刺身が出てくる。あちゃー盛り合わせも来たか、と思ったけど実はこれは突き出しだった。

いやー食べた、と思っていたところに大皿に乗ったヒラメ一匹分の刺身登場。アハハハハ。エンガワとかもまるごと。一生分のヒラメを食べた気分。かなりがんばって完食。

しかしその後、イモの天ぷらや太刀魚のから揚げやとうもろこしのグラタンみたいなのやおこげご飯や運ばれてくる。

何を言ってるのか わからねーと思うが、おれも何をされたのかわからなかった(AA略

さらに刺身にした魚のアラで作ったスープがくる。これがニンニクが効いてて、飲むと食欲が出てくる。このおかげでけっこう限界を越えて食べた。界王拳3倍くらい。でもイモやからあげは無視。

お会計は6万ウォン、約5500円。

結論:二人で1品でも無理。4人くらいでいかないときつい。