いろいろ

  • スーパーのレジで前にいた人がチビっこいブルドッグを抱えてて、メチャクチャかわいかった。レジのおばさんがトロかったんで飼い主に How old is he or she? と聞いたら生後8週間だそうで。名前はゴーマ。
  • 一本でばら売りしてたビールを買ってクーっと飲もうとしたら、ぐわーなんじゃこれは。14度だと。輸入物でウィスキーみたいな味。
  • 今のところ酒買ってID見せろと言われた率100%。日本の大学じゃM2あたりから新歓ビラもらわなくなったんだけど。アジア系は男も女も若く見られる。
  • 地元パサデナローズボウルスタジアムでアメリカ版『スター誕生』みたいな番組のオーディションをやるらしく、朝のニュースでTV中継してた。うわー神宮初詣くらい行列してるよ。近所が渋滞してるとか。
  • 夕方6時くらいからプールに行き3mくらい潜って遊んでた。耳がすげー痛い。夜になって間歇的にプール味の鼻水が出てきた。浸透しちゃったのか。
  • こっちのTVはキャプションが義務化されてる。読むスピードのほうが聞くより数倍速いんで、無意識にかなり頼ってる。ほんとはオフにしてリスニング強化すべきだけど。日曜に録画した『スティング』はキャプションなしで、ほとんど聞き取れなくてショック。ニュースとかは80%程度は聞き取れるんだけど。
  • うちのアパートの駐車場にはハイブリッドカープリウスが3台/100台という割合であって、とてもポピュラー。税金が優遇されるらしい。あと高速で2人以上乗ってる車専用レーンに一人でも乗れるんだとか。