NY Trip day 1

LAX to JFK

朝6:45 パサデナ発。110はダウンタウンLAでやはり少し渋滞。 Car pool lane が始まると空いた。LAX Park という駐車場に停めてシャトルで送ってもらう。9:57 発だったけど8:00 ごろ着いた。LAX のデルタ航空のターミナルでいろいろ時間つぶす。

飛ぶ

おおー景色がリアル Google Earth! あとで写真載せます。でもネブラスカあたりから曇って見えなくなり、地形もイマイチになったのでガイドブックを読んでた。

JFK to マンハッタン

エアトレインというのでジャマイカ駅まで、そこから地下鉄E線で 7th Ave 駅まで。そこから歩いてタイムズスクウェア見物。ホテルは48th の Best Western President。 Google Map の評判は芳しくなかったけど、入ってみたら綺麗だった。
7th Ave と Broadway Ave が斜めに交差してるところの三角の土地に渋谷109周辺みたいな派手な地域があってこれがタイムズ・スクェアだそうで。よく写真とかで見るなぁそういえば。

50 th だったかの Ruth's Chris Steak House というステーキ屋へ。Porterhouse Steak 二人分てのを食べた。あらかじめサイコロに切ってあるところがオサレ。二人分で$84 くらい。しかしパサデナの Arroyo Chop House ではその8割くらいの大きさが一人分で$36 だったな。まあうまかったからよし。

Broadway

オペラザの怪人やってるマジェスティックシアターを偵察。うお!隣ではモンティパイソンのミュージカルをやってるぞ。円卓の騎士のやつ。 Spamalot だと。ランスロットとかけてるな。どっちがいいかな。
検索したら日本語レビューを発見。んーそうか、ミュージカル見慣れてないと苦しいのか。やめとこう。