メキシコ料理 Mijares

Pasadenaで90年の歴史を誇るメキシコ料理店。Caltechにいたとき一度来て気に入ったので再訪問。 Google Maps
近くの路地がずーっと路駐の列。パーキングメーターもない裏路地なのに。店まで進むと駐車場があり車が満杯。ていうか駐車場あったっけ?店にいくと何人か客が待っていて、座席係はヘッドセットを装着し連絡をとりあってる。ええええ。なんか家族でのんびりやってる店だった気がすんだけど。どうもパサデナで一番のマルガリータという評判が広まって客が増えて拡張したっぽい。でもちゃんとサーブしてくれるしマリアッチの生演奏もある。
料理はあんまりアメリカナイズされない素朴な味でよいです。Pork Tamale (挽いたトウモロコシの蒸したのに豚肉)のコンボ(サイドの豆とライスが大量)と牛肉のスープを注文。つき出しでチップスとサルサいっぱい出るしスープにもトルティーヤつくんで超満腹。
メニューhttp://www.mijaresrestaurant.com/downloads/145%20Menu%202010%20Tan.pdf