90210 = 91001

ビバリーヒルズ高校白書」の原題は "90210" (ナイノーツーワノーと読む) でビバリーヒルズのZIP コードですが、実際に撮影が行われたのはLA近郊のいろいろな場所のようです。その中でもパサデナはピーチピットとかウォルシュ家とかディランの家とか、色々ロケ場所があるようです。ピーチピットはオールドパサデナ中心地にあるらしくて何度も前を通ってるはずだけど分からなかった。そんなに熱心に見てなかったし。ウォルシュ家とディランの家は Allen Ave. を北に行き山に突き当たったらAltadena を左折してちょっと行ったところのようです。詳しい住所はIMDBとかに載ってます。そこに行ってみました。立派な家が多い地域でした。このへん