Day 7: 車

  • ノートPC買うため車借りて Best Buy (地図)という店に。$950→$750 くらいのセールしてた東芝のを買う。Windows XP では設定変更によって日本語入力が可能になるようだ。
  • パワポを買わねば。Caltech ID 使って教育関係価格のOffice 2003買った方が安いか?
  • 国際免許で車借りたけど、WEBで広告してある値段の倍くらいだった。国際免許が原因かどうかは分からない。あと25歳以上じゃないと借りれないらしい。なんかガスは満タンにしなくてもいいらしい。初めから75%くらいだった。地図
  • 右折するとき対向車線の左折車を優先させずに行ってホーン鳴らされること二回。ビクビクです。
  • 日本人がオーナーの、一軒家をシェアする民宿みたいなとこへ昨日から移った。Green 通りの本館は満杯だったんですこし東の別館へ。昨夜は近くのVONSで買い物して自炊した。ピーマンっぽいと思った野菜が唐辛子で、野菜炒めが激辛に。卵を入れてごまかす。量が多くなったんで、別の部屋の日本からの学生さんと一緒に食べた。Mitsuwa という店でオーナーさんが仕入れた日本食材がいっぱい冷蔵庫にあって使わせてもらえた。
  • 一番大きい Ave. と Blvb. の両隣の道路は一通になってて、ここを使うと大通りの左折も楽に出来た。