Day 6: Soaked!

  • Faculty record officeでIDもらう。AIU保険の証明書が説明分かりにくくて qualify してないと思われた。後でよく見たら no copay, no deductible とちゃんと書いてあった。こんど説明しにいこう。SSN 取れないかもと言われて、代わりに Taxpayer Identification Number というのの応募用紙くれた。この番号でも免許とれるらしい。
  • IDのコピーと一緒にメールアドレス申請用紙をファクス。うまくすればitaアットcaltechドットedu になる。
  • 生協の本屋で Piled Higher and Deeper (略してPhD) という理系大学院生をネタにした4コマ漫画が平積みになってた。ここでも読めます http://www.phdcomics.com/

Piled Higher and Deeper: A Graduate Student Comic Strip Collection

Piled Higher and Deeper: A Graduate Student Comic Strip Collection

  • 部屋の RedHatw3m, rxvt, kinput2 を導入。とりあえず日本語読むことは出来るようになった。rxvt と kinput2 の相性が悪く書くことはできない。ktermコンパイルできず。root でないので rpm とか使えない(かな?)
  • 職場のマシンのhome以下は全部持ってきたが 1GB ある。こっちのマシンは自分専用だけどディスクはNFS で全員共用、空きが3GBしかないので入れられない。
  • 午前は小降りだったけど帰るときは大降り。自転車でずぶぬれ。
  • Ork knoll ave. で桜が咲いてた。
  • パサデナの不動産物件の居住者によるレビュー。いやはやなんでもWEBで情報が入手できますな。アメリカで暮らすならネットアクセスは必須かも。google map にも死ぬほど世話になってるし。http://www.apartmentratings.com/rate/CA-Pasadena.html