Day 19: Moving Preparation

  • 銀行いく。
  • Social Security Admin へ行って妻の免許申請用の「SSN取れません書類」をもらう。ここのSSN担当窓口1番はいつも同じ超適当な姉ちゃんだ。ダーマ&グレッグに出てきたダーマの友達のやつそっくり。今回もかなりしつこく説明してやっともらった。書類渡すときも放り投げる感じで。全くこいつは。
  • びびなびの個人売買に出てたベッドを見せてもらいに行く。じつは結構パサデナ情報でお世話になってたサイトのオーナーさんだった。
  • Lake 沿いのSouplantaionで昼飯。$8くらいでスープ&サラダ&パン食べ放題でした。気に入った。 サラダバーは Caltech 学食の量り売りも結構いい内容で気に入ってるけど。
  • ケーブルTVとインターネットを電話で契約。1-866-499-8080。Charter という会社。CATVは地上波オンリーで$16.00, ディスカバリーとかつけると$45になる。ベッド売ってくれる方から「しきりに$45の方を勧められるけど断ったほうがいい」とアドバイスされたので、その通りに頑固に断った。どうせ1年だし。CATVと一緒だとネットは安くなる。3Mbps で月$40くらい。
  • 電気も電話して契約。744-4005。SSNないと Deposit が$280かかると言われたがしょうがないから契約。(帰国時追記:SSN代わりの暗証番号を設定させられる。絶対メモしておくこと!停止するとき必要になる)
  • 水、ガスは大家がやってくれる。電話は携帯あるからいいや。
  • 引越しの車をネットで予約。http://www.uhaul.com/trucks/
  • 外務省の在留届をWEBで申請https://www.ezairyu.mofa.go.jp/RRnet/SSL_new.html
  • 12が引越し、14 が発表。大丈夫か。あしたは Casher's Check 作らねば。くるなよ〜>他の仕事
  • http://www.gyu-kaku.com/tpasadena.htm メモ:牛角パサデナ