吉祥寺

妻が髪切る店について行ってカット。去年まではQBハウスの1000円カットだったんで始めは緊張したけどもう慣れた。その後三浦屋でチーズ買ったざます。その後上にあるダーツ屋ですこし遊んだ。先端がプラスチックのダートを穴のいっぱいあいたゴムの盤に投げると穴にささって点が自動的に画面に出る。θ方向に1〜20の点のばらつきがあってr方向も二倍、三倍になる狭い帯があるので素人の腕だとほとんど運。素早く連続で投げて「忍者ー!」とか、三つ同時に投げて「レゴラスー!」とか言って遊んでました。
ダーツは金属の細いドライバの柄みたいな本体にプラスチックの羽と先端がついてて金属のボールペンくらいの重さ。射程距離は10mくらいかな。NetHack だとダメージ 1d3 か。まぁそんなもんか。