EA Games 主催の『王の帰還』試写会に行ってきました。冒頭、アラゴルン役の大塚さんの録音挨拶があり、「みなさんの中には映画を見るまでゲームはしまっておいたという方もおられるかもしれません。今日は特にアラゴルンに注目して、オホン、全てに注目して映画をお楽しみ下さい」という感じだった。
グアムで既に2回見たんで、今回は字幕に注目して見ました。いやー満足でした。まあ字数制限のためニュアンス100%とはいかないですが、よかったと思います。なっち語はあったのかな。気にならなかった。脳内アボーンすてたかもしれないけど。あとは字幕がどうなるか気になる部分が一ヶ所あったけど、beyond hopeな訳でうれしかった。
映画自体の感想は変わらず。インパクトでいうと旅の仲間が一番だったけど、PJ映像に慣れてしまったのかも。
もう満腹なんで週末の先行は見送るかな。今度は吹替が楽しみ。