ToME, 森エルフドルイドで勝利。木には冥王だろうが破壊スル者だろうが入って来れません。てことは勝利確定。全部視界外霊脈疾走回転(オーバードライブサイクロン)で倒す。サ○○○は5回くらい倒した。地形が一番の味方だけど、一番の敵もまた地形。滅びの山の固定マップは穴掘れない地形に一本道で強い敵がわんさかいて、フロド並の絶望感に打ちひしがれた。GWoPまでいるし。さすがにこれは部屋まで誘導して木で隔離した。おまけにサウロンその人までいるよ!隠密指輪破棄作戦、失敗してんじゃん!この人も隔離し、目の前で指輪を破棄してやる。ぐはは。その後視界外攻撃で撃破。その後はモル倒してモル冠装備。その直後にケレブリンボール帽子をゲット。しまった!これかぶると木の生成する範囲が一気に広がったんだけど、モル冠で永遠の呪いがついてるので後の祭。あとは罠でト=ロンの鎧が壊れる!ぎえー!でも火+電撃免疫の鎧に交換、しかもHP+80%。十分じゃん。その後火+冷気+酸免疫のクロークを拾う。爆烈!!
5冊目の呪文書を一向に拾わないんで、呪文学習を木生成に費して学習レベル4まで上げる。そのあと冥界へ突入。休憩するとHP減るので、回復はHPもMPも薬で。敵を倒さず木を生成しまくってひたすら降りてボスと戦う。やっぱり視界外攻撃。薬が切れかかったけど、無事に倒してアイテム入手。アーティファクトは現在128個。そろそろ引退するかな。



2CHに書き込めないんでここに書きますプロフィール。

年齢:33
性別:男
職業:野伏
プレイ歴:band 5年+ネトハク5年 ドット絵描き3年 日本語化2年
勝利回数:変1(ドラコニアン剣術家) ToME1(森エルフドルイド)
Z5(幽霊混沌戦士、自然獣人モンク、ニベルン白プリースト etc)
好きなバリアント:今は Pern (おい)
ローグライク以外で好きなゲーム: 鉄拳 (お笑い吉光)