ふー1ヵ月も空いてしまった。9/2に祖母が亡くなって葬儀に出たりしてました。小さい頃は共働きの両親のかわりに面倒見てもらったりして、大学入るまで20年近く同居してたので、いろいろと思いだしたりしてるとショーモナイ日記書く気にならなくて。
ちょうど最近読んだエリスンの"Angry Candy"はズバリ死別がテーマの短篇集だったので、いろいろ参考になりました。
祖母の事を書こうと思ったけど、なかなか書くのがむずかしい。別ファイルにしておいて随時書き足していくことにしようかな。供養にもなるだろうし。
昨夜はERVもアリーもバーサンが死ぬ話でまいったなぁ。
故郷の出雲市は駅周辺が激変してた。
大念寺からヤマコーに登る坂が消滅しちょーで。まじかや。明日9/9には出雲ドームモー娘。が来るらしい。