本雑記の成分表示 / Ingredients

分類
Categoly
内容
Description
禁忌症
Contraindications
LOTR, 指輪 The Lord of the Rings related stuff
J.R.R.トールキン作、指輪物語。 映画関係のネタや、細かい設定の話や、 原書でのおもしろい表現とか。
Those who are going to read them.
指輪物語をまだ読破してない人
Roguelike Roguelike Games developments, play records, etc.
Zangband 日本語版の開発(最近全くやってません)、 Dungeon Crawl タイル版開発、 変愚蛮怒 ToME のプレイ記録、 NetHack のタイル関係、 *band の最近の情勢とか
Those who have not played them, or have no enough time to play them. (Play at your own risk)
遊んだことのない人、遊ぼうと思ってるけど時間がなくて 手をだしてない人(手を出すと致命的です)
SF Sci-Fi related rants. Egan, Stross, Zelazny, Simmons, etc. Mainly Tech-phils and Fantasy-oriented authors.
理系ネタ全開の作家(イーガンなど)や、 文章が濃かったりFT寄りの作家(ゼラズニイエリスンスタージョン) なんかを主に。原書読んで蘊蓄たれることも。
Sci-Fi-Illiterates.
宇宙人の出る本なんてと思っている人。
理系ネタ/ Science Science and tech rants.
なんとなく面白いと思った理系なネタを主に。 自分の専門以外の分野を野次馬的におもしろがってることが 多いかも。
二次方程式は習う必要がないと思っている人 、月にパラシュートで降りようと思ってる人、 数式を見るとジンマシンが出るでごじゃるよという人(魔王?)
RealLife その他街ネタとか。食べたり遊んだり。 テメエの私生活なんか興味ない、という人
Caltech, Pasadena, LA, USA, カリフォルニア州、ロスの郊外にある街パサデナと、そこにあるカリフォルニア工科大の情報
ロサンゼルス近郊の話題、米国一般の話題
鬼畜米英は人間の内蔵を食べると思っている人

萌え含有率:1ppm以下

書きたいことを、書きたいときに書きます。
読みたいとこだけ読みたいとき読んで下さい。
★分からないことは分からないと書く。でも一生懸命考える。

NetHack のタイルを長い間更新しなかった時に埋め草として Roguelike ゲーム関連の話を書きはじめたのが始まり。最近はわりとマジメなサイエンスの話とか、非常にヲタな指輪物語のネタとかも書いてます。

学生時代は研究室のマシン上、その後 Geocities に引っ越し、さらに「はてなダイアリー」に引っ越しました。
はじめは TOEFL ライティングの練習のつもりで日記と別に英語毎日書くつもりだったけど、最近はただの日記になってしまいました。たまに英語でも書きます。

はてなで関わったキーワードのリスト

昔の過去ログ