Zangband

p と J と P は倒す。つまり勝利。= も見つけたらいたぶるとして、問題は q 。倒せん!

魔法やブレスがえげつないけど、かといって肉弾戦では100くらいのダメージの攻撃を1ターンに4回もしてくる。おまけにスピードは最速。攻撃がはずれる確率は、だいたい AC*(3/4)/(モンスターレベル×3)。計算ではACが400あればほとんど外れるが、まぁ不可能。今は200くらい。おまけにグロンドの SLAY_ANIMAL で叩いてやろうと思ったら動物ではないらしい。どんな SLAY も効かない。結局薬を大量に用意して接近戦しかないのかも。HPすくなくなると逃げて今まで往生したけどちょっとアイディア思いついたのでこれはなんとかなるかも。

今回も結局グレイスワンダー拾わなかった。一度使ってみたいんだけどなぁ。エゴ>ハーゲン>グルー>ソウルソード>あそびでグングニル&ロンギヌス>ヴオーパルという武器遍歴だった。