むかし作ったアホアホなお絵書きツールでホームページの素材を作る。 UNIX/X11 で、


cc stupix.c -L/usr/X11R6/lib -lX11
コンパイルできます。でも仕様もアホアホなんで
使わないで下さい。ちょうど KIDPIX はやった頃だったので、じゃ自分は STUDENT だから STUPIX だ、と命名。STUPID な感じもあってアホアホ感がよくでてる。まだ256色ディスプレイのWSがめずらしかった頃で、学生部屋の隣にそれが入ってきたので、夢中でXとか勉強して色を楽しんでた。プログラムは98で作ったのを元にしてたけど、パスカルから DOSBIOS よんでマウス位置を調べるってのと同じ感覚でやってた。何もしてなくてもループで回ってる間中パケットが往復してるんでとってもアホアホだった。