ギンヤンマ@石神井公園

池を巡回するギンヤンマを飛翔中に撮るという遊びを始めました。検索すると同じことしてバッチシ写してる人がいてびっくり。自分はまだまだですが。

今日のは巡回範囲が広くてなかなか近くにこない&柵があって近寄れない、てことでイマイチ。適当にピント設定しといて近くに来たら連写してます。
イトトンボとかも探したけど以外にいない。胴が白と黒のトンボを目撃するも撮れず。その他意外に甲虫がいた。

ツマグロヒョウモン、オス

この系統はぱっと見では同定できない

ナミテントウ

ここは四つ星系統が多いかんじ

ヒメカメノコハムシ

時期的にめずらしい。まだ生きてた

トホシテントウ

意外にモフモフ

スグリゾウムシ

シダレヤナギの葉にいた

カワセミ

専用の止まり木らしい。すごいカメラ持った人たちが列をなして写してた