学会のハッシュタグ

http://twitter.com/search?q=%23MRS
日本の物理学会並の参加人数なんでツイッターも多いです

ポスターは夜8:00〜10:00.今日は知らない分野だった。

破壊・変形のMD関係は引っ張り速さが実験より5桁速い問題をなんとかしようという話がたくさんあった。基本的に数eVの山を越えていく素過程がカギになる。室温でも長く待ってればそれは起こるがMDじゃそうはいかない。ANLのロードランナー1万CPUでMDを同時に走らせてどれかで何か起こるまでやるという力技が面白かった。これで4桁稼げる。誰でも思いつくNEBはいろいろまずいらしい。http://en.wikipedia.org/wiki/Transition_state#Nudged_elastic_band

食った

毎晩:Samuel Adams Draft/Tap
Steamer(soft shell clam) @ Legal Seafood http://travel.webshots.com/photo/2718237270078826888PhvqWw
食い方:http://en.wikipedia.org/wiki/Soft-shell_clam
Yankee Pot Roastgoogle:image:yankee pot roast @ Durgin Park
Parish Cafe

洗濯

月曜に町中のコインランドリで洗濯してたら黒人のおばちゃんが携帯持ってないか聞いてきて、日本から来たからもってないよーといったら、おばちゃんの子供が二人やってきてしばらく話してた
日本に店ある?とか病院ある?とか。7−11あるよ、とかマックあるよ、っていったらよろこんでた。
日本てメキシコに近い?とか聞かれた時は驚いた。しかしまあ素直な子供でしたね。