メモ

妻が携帯会社 Verizon Wireless に電話してサービス停止を申し込んだが分かりにくかったらしい。611をダイヤル、メニューにない0を押す、PIN押す、Japanese Translator please、で日本語に行くらしい。

結局SSNを取らずに1年暮らした。それ自体は特に不便じゃなかったけど、SSNの下四桁をいろんなところでPINとして使うことが多かった。銀行、携帯、電気、などなど。これは単に覚えやすいだけという理由なんで、SSNがなければ別の何か、パスポート番号とかを使うことに決めておいて、全部それで統一すると面倒がなかったな、と後になって思う。

現在すでにCATVを解約してて、ネット接続は同じアパートにすむ同僚の助教授さんのワイヤレスを使わせてもらっている。有難やー。電話の子機まで貸してもらってるし。いやしかし、ワイヤレス一覧を表示すると30個くらい出てくる。よく混線しないな。