W-8BEN 記入メモ

Bank of America から記入して送れと言って来た。利子の税金に関する書類。
http://www.alt-invest.com/w8ben/
↑でOK。海外に駐在の場合、「アメリカの住所の理由」という欄に Temporaly と書けばいいと銀行で教えてもらった。「この書類を提出したいんですけど」= I'd like to file this form.
パスポートのコピーとかは結局出さなくてよかった。開設した時に見せてるからかな。ID 用にSSNの代わりにITIN 取得している場合はW-8BENじゃなくてちゃんとした納税手続きが要るかも。

追記

なんだよー、理由が不十分で送り返されてきたじゃないか。滞米期間とか詳しく書けとかいてあった。バンカメ Sucks!
W-8BENで検索して10人くらい来てたけど、悪いことしちゃったかも。