Day 15

  • Social Security Admin に行き、SSN を発行できませんという書類をもらう。ITIN 書類を受け取ってくれる個人エージェントとしてIRS(国税局みたいなとこ?)のサイトにリストしてあった事務所に行ったら15年前にそういう人がいたとか言われた。どうなっとんじゃい。でもSSN取れないという書類でも免許申請できるらしいからDMVへ行ってみた。
  • この情報によるとDMVが閉まる直前に行くといいらしい。しかし道を迷って閉まった2分後に着いてしまった。無駄足じゃ!
  • 帰りに宿泊先の近所にあるTRPG専門店を初めて覗いてみた。ここ。プレイしてる人たちがいて、実際にこういう雰囲気でした。いや誇張じゃなく本当に:http://www.youtube.com/watch?v=jvrg8Xs-rCM
  • そんでADND第二版の Arms and equipment ガイドを$15 で買いました。Rogue 系ゲームに出てくる武器防具はこれを基にしてるというか丸パクリなんで、名前を元にその武器防具が使われた歴史的経緯とか詳細をしらべても架空のものが多いので情報がない。この本が唯一の情報源になってしまいます。
  • ひさしぶりに外食した。Cameron's Seafoodにて。Scallop を手長えびと勘違いして頼んだらホタテだった。でもおいしかったですよ。はじめに出てきたサラダが巨大でびびったけど、メインはわりと量より質な感じでよかったです。メニューにはCat fish とかも書いてあったな。ナマズなんだろうか。