大リーグ観戦:Texas Rangers at Los Angeles Angels

昨日一緒にラズベリー摘みに出かけたESLクラスの知合いに誘っていただいた。台湾から来た女の子、彼女の友人、彼女の旦那さんのアメリカ生まれ中国人で NASA-JPLプログラマの方、彼のボスのアメリカ人、彼の両親の合計8人で、二台の車でアナハイムにあるエンジェル球場へ。地図
日本の野球とは観客や雰囲気が全く違って面白かった。鳴り物や旗やなんかの応援はとくになくて、個人で勝手に盛り上がってる。あとアナウンスがウグイス嬢でなくDJ風で盛り上げる。鄰の席では生後4ヶ月の赤ちゃんがエンジェルスの赤い服を着ててすげーかわいかった。売店でポップコーンを大きな円錐の紙に入れてくれて、「食べ終わったら先を切り取ってメガホンにするんだ。こう口に当てて Angels Sucks! って叫べ、いや冗談冗談」と説明してくれた。7回の前には例の歌をみんなで歌いました。
JPLの人たちは海洋学関係の方で、球場では来年打ち上げられるという火星探査機のグループとばったり出会ったりしてました。
試合のほうは2回までにエンジェルスが8点も取る一方的な試合で盛り上がった。8回からはレンジャースの Otsuka 投手が登板。すんません大リーグの日本人選手あまりチェックしてなかったんで知りませんでした。調べたら blog も書いてらっしゃるようです。

すいませんエンジェルス応援してました。

追記

うわーさすが mixi, 両チームのコミュがあるのか

へぇードジャースは思ったほど参加者少ない。