西海岸と東海岸、TV

サタデー・ナイト・ライブとかで、「Live from New York, its Saaaaturday night!」とか冒頭に言うわけですが、西海岸で23:30 にこれやってるってことは、本当に生だとNYは午前2:30なわけで、ちょっとありえない。録画なんだろうなあ。そんな感じでNYの方が先端を行っているという感じがします。アメリカ人はどう思っているんだろう。あと野球のオールスター戦の放映時間とかどう調節するんだろう。

追記

Sex and the City で4人がLAを訪れる話をやってた。We love LA とか言ってたけど、偽ブランド買ったり派手なパーティーに出たり、なんかチージーなところが強調されてた。だってなぁ、The City=NY ってところがもうNY一番だって感じだよなあ。