Long Beach

日曜はフリーウェイ710に乗って基点から終点まで飛ばしてロングビーチへ。有名な水族館へ行ったけど、油壺や鴨川の方が安くてもっといい気がした。さらにクイーンマリー号へ。大きい船。以上。
あ、それと水族館隣の、ブバガンプというエビ料理屋に行った。映画フォレストガンプをテーマにしたチェーン店で、いろいろ面白かった。料理も満足。日本でもババガンプという名前で後楽園にあるらしい。
その後大きな日系スーパーがあるトーランスへ。ミツワってとこでいろいろ日本の食材購入。書店へ行ったら早川青背はあったけど最近の本は発見できず。あとジャンプコミックスこち亀全巻あるくらいの勢いなのにデスノートが一冊もない。何故!?輸入禁止?売り切れ?