ゲド戦記の朗読CD by ハーラン・エリスン

A Wizard of Earthsea (Fantastic Audio)

A Wizard of Earthsea (Fantastic Audio)

購入。日本語でもWEBでレビュー書いてる方を発見。早口で聞き取りにくいと評判が悪い。まあエリスンですから(笑)。おなじ Fantasitic audio シリーズでエリスンの自作朗読CDは二つ買ったんですが(これこれ)、同じ感じで熱くしゃべってます。原文で "But, I" とかいうところも "B, B, But, I" と早口で喋るとか。英語のレビューだと第一巻のゲドの生意気な感じをエリスンは良く出してるというのがありました。うん、第三巻は無理だな。
追記:激しく今更だけど、本当の名前が云々って、デスノートゲド戦記っぽいな。