ゲド1

創世の歌が "The Creation of Éa" 。トールキン創世神話では宇宙が Eäと呼ばれてるけど偶然かな。ゲドが出た1968年にはシルマリルはまだ出てないはず。
そういえば イア!イア!て呪文もあるな(笑

追記:こんなの発見! The Sillymarillion ISBN:1593600259 なんじゃこりゃー!表紙のルーレットは罰ゲームか。アングバンドの飾り、グロンドで潰される、バルログの餌、など。
http://www.theonering.net/perl/newsview/8/1095788660 にもっと大きい画像あります。モルゴスが無駄にカッコいいぞ。ラヴィ!さん id:haresu よろしく
追記:ヌヌネネさん id:haresu が忙しそうなんで訳します。
「冒涜だ!異端だ! 指輪物騙り以来、トールキンの神聖なる作品に対するこれほどあからさまな冒涜はなかった!中つ国の真のファンよ、この成り上がり作者と歪められたシルマリルの物語に対して立ち上がれ!」 Cold Spring Press から出版された D.R.ロイド作「シリーマリルリオン」はシルマリルの物語の最初のパロディ本だ。現在オンライン書店で購入可能だ。