King Kong

King Kong IMDB

PJ版(2005)ではもちろんなくて、ハリーハウゼンが特撮を志すきっかけになった作品(1933)。
恐竜とのバトルが熱い。T-REX 戦なんかは絞め技で噛みつきを封じて、桜庭=グレイシー戦みたいです。脚本もメタフィクションつうかセルフパロディて感じで映画業界を皮肉ってます。ちなみに『モンスターパニック』ISBN:4813003648 に書いてあったカニグモはカットされてた。
さてこれをPJがどう料理するか。まず偵察衛星飛びまくってる現代だと未知の島とかないけど、どうするか。ニュージーランドの近くに実はありますた、てことになるのかな。バイオ企業の実験って陳腐設定は避けたい。あとはNY での戦闘。ブラックホークあたりと戦うのかな。新しいやつだとF-104 だったかな。洒落でアングマールの魔王が飛んで来ても許す。
追記:ブラックホークって輸送用なんだ。じゃあ AC-130 とかのガンシップを希望。
追記:IMDB 見たら "Witch King" って役名あるじゃん。ドジンのシャーマンのことだな。